• TOP
  • お役立ちコラム
  • 「カーコンカーリースもろコミ」の審査はどんなもの?知っておきたい申込み手順や審査方法とは

「カーコンカーリースもろコミ」の審査はどんなもの?知っておきたい申込み手順や審査方法とは

2018年04月24日

カーコンビニ倶楽部株式会社の「カーコンカーリースもろコミ」は、業界トップクラスのトータルサービスが自慢の「新しいクルマの乗り方」を提案する個人向けカーリースです。今回は、申込み手順や審査方法をご案内します。

「カーコンカーリースもろコミ」の申込みや審査はWEBからラクラク手続き!

「カーコンカーリースもろコミ」の申込みや審査は、すべてWEBからラクラク手続きできます。

申込みや審査のために「カーコンカーリースもろコミ」を販売しているカーコン店まで出向く必要がありませんので、自宅にいながら、お気軽にご利用いただけます。

申込みいただいた後は、「カーコンカーリースもろコミ」のご利用が可能かどうか、当社提携のリース会社にて所定の審査させていただきます。

事前に審査を済ませておくことで、「カーコンカーリースもろコミ」を販売しているカーコン店での商談がスムーズになりますので、ぜひともWEB申込みをご利用ください。

なお、審査結果はご本人様のみにメールでご案内させていただきますので、他の人に知られることはありません。

「審査に落ちてしまったら恥ずかしい」「誰かに知られたらどうしよう」と心配な方でも安心してご利用いただけます。

以下に、カーコンカーリースもろコミの申込み手順をまとめていますので参考にしてください。

※カーコンカーリースもろコミの申込み手順

1 車種を選ぶ
まずはご希望の車種をお選びいただきます。国産乗用車全車種対応していますので、カーコンカーリースもろコミWEBに掲載されていない車種も申込みいただけます。
※ただし、PHV(プラグインハイブリッド自動車)、PHEV(プラグインハイブリッドエレクトリックビークル)、EV(電気自動車)など一部車両を除きます。

2 お支払いプランやオプションを選ぶ
車種を選んだら、9年リースの「もろコミ9」または7年リースの「もろコミ7」いずれかのお支払いプランおよび、「カーアクセサリーセット」「メンテナンスパック(軽自動車のみ適用可能)」の有無をお選びください。

以上をお選びいただき、画面下部「申し込む」ボタンをクリックしていただきますと、納車までの流れをご案内するページが表示されますので、ご確認のうえ「お申し込み手続きへ」をクリックしてください。

3 必要事項の入力
続いて、お客様情報などの必要事項をご入力いただきます。選択項目にないご要望などにつきましては、備考欄にご入力ください。

あとは画面表示に従って「次へ」をクリックしていただければ、申込み手続きは完了です。

たった3ステップで申込みいただけますので、忙しい方でも安心してお申し込みいただけます。

 

カーリース契約時にはどのような審査を行うのか?

そもそも、カーリースにおける審査とはどのようなことを行うのか、一般的なカーリースの審査例をご紹介します。

カーリースだけの特別な審査があるというよりは、一般的なカードローンなどの審査をイメージしていただけると分かりやすいでしょう。

最も大切になってくるのが、個人の属性や信用情報になります。

※住所、年齢、職業、年収、住居、家族構成などの属性
※安定した収入があり、毎月のリース料金を問題なく支払えるか
※過去にローンの支払いが滞ったことがないか
※債務整理などのトラブルを起こしたことはないか
※現在借り入れはあるか(ある場合はいくらか)

このような情報をもとに審査を行うのが一般的です。

「カーコンカーリースもろコミ」の審査も同様に、お客様がご入力いただいた情報をもとに個人の信用情報を確認させていただき、当社提携のリース会社の基準にて審査を実施いたします。

 

「カーコンカーリースもろコミ」の審査が不安な方!○○な人でも申し込みは可能?

審査というと「正社員として安定収入を得ていないと難しいの?」と思ってしまう方もいるかもしれません。

しかしながら、「カーコンカーリースもろコミ」はより多くのお客様に快適で楽しいカーライフをお送りいただくため、幅広いお客様に申込みいただけるサービスを提供しております。

20歳以上75歳以下のお客様であれば、「未成年」「専業主婦」「学生」「無職」「正社員勤続1年未満」「安定した収入がない」といった、収入面でご不安をお持ちのお客様でもお申込みいただけます。

なお、申込みいただいた内容によっては、ご家族様などで安定した収入をお持ちの方の連帯保証をいただく場合がございますが、その場合でも、事前にきちんとご案内させていただきますのでご安心ください。

そのほか、「カーコンカーリースもろコミ」の審査がご不安なお客様は、当サイト内「よくある質問」を参考にしていただき、ご不明点についてはお気軽にご相談ください。

 

「カーコンカーリースもろコミ」は「お客様が選ぶ自由設計」で最適なプランをご提供

無事に審査を通過して「カーコンカーリースもろコミ」の契約に至ったら、次に重要になってくるのが「毎月のリース料金を問題なく支払うことができるか」という点ではないでしょうか。

無理をして契約したものの、カーリース期間中に毎月のお支払いが厳しい状況になってしまったとなれば、家計を締め付けかねません。

また、カーリースのご利用を検討されているお客様におかれましても「毎月のリース料金がもう少し安ければ」と思う方もいるかもしれません。

お客様のそうしたリスクやご不安を解消するのが、「カーコンカーリースもろコミ」の「自由設計プラン」です。

ボーナス併用払い時の加算額、毎月のお支払い額などをお客様が自由に設計できるプランですので、お客様ごとに文字通り「最適」なお支払いプランでご契約いただくことができます。

また、「カーコンカーリースもろコミ」は一般的なカーリースと異なり、残価設定がありませんので、契約満了時の返却に伴う精算金などのトラブルの心配が要りません。

そのうえ、契約満了までご利用いただくことで、おクルマがお客様のものになるのです(ご返却やお乗り換えなども自由にお選びいただけます)。

さらに「頭金0円」に加え、お乗りいただいている間の「車検基本料」「自動車税」「自賠責保険料」「自動車重量税」がもろもろコミコミで、お客様がご利用しやすいサービス満載です。

カーリースの利用を検討されているお客様はぜひ、カーコンビニ倶楽部株式会社の「カーコンカーリースもろコミ」をご利用ください。