• TOP
  • お役立ちコラム
  • 自動車通勤の方にもおすすめ!カーコンカーリースもろコミなら長距離の利用もお得

自動車通勤の方にもおすすめ!カーコンカーリースもろコミなら長距離の利用もお得

2019年05月22日

「自分は長距離を乗るからカーリースには向いていない」と思って諦めていませんか?カーコンビニ倶楽部株式会社のカーコンカーリースもろコミなら、そんな心配も必要ありません。自動車通勤など長距離の利用が多い方にも最適な、カーコンカーリースもろコミを詳しくご紹介していきます。

カーリースの基本的な仕組みとは?自動車通勤をする際に気をつけるべきこと

「新しい車の乗り方」として注目を浴びているカーリースは、「自分が希望する車をカーリース会社から借りる」ことができるサービスです。

まとまった頭金が不要、毎月の出費が安定する、リース期間中の支払いも明確になるため予算が組みやすいなど、ローン購入と比べてメリットが多いことから、近年、利用者が急増し市場が拡大しているサービスとなっています。

一般的なカーリースには「残価設定」があります。リース期間満了後のその車の価値(下取り価格のイメージ)をあらかじめ設定し、その分を車両本体価格から差し引いてリース料金を算出する方式です。

一見お得そうですが、長距離を乗って走行距離制限を超過してしまったり、車を傷つけたりすると価値が下がってしまい、最後には精算しなければならないことも少なくありません。

ここで「走行距離制限」という言葉が出てきました。

実は、カーリース会社やプランなどによって異なりますが、一般的なカーリースのほとんどは月間(または年間など)に走行できる距離が制限されているケースがほとんどです。これを超過してしまうと、1kmごとに○円といった超過料金を精算しなければなりません。

そのため、通勤で使うなど長距離を乗ることが多い方は「走行距離制限を超えてしまわないか」「カーリースに向いていないのではないか」と心配になっている方が多いようです。

 

長距離通勤する人でも、カーリースは利用できる?

一般的なカーリース会社の例を見てみると「A社1,000km /月」「B社500km/月」「C社10,000km/年(月換算833.3km)」などが多くなっています。

月間1,000kmを31日で割ると32.3km程度となり、平日の通勤と週末の長距離ドライブで使用した場合、超えてしまう可能性が高くなります。

そこで、ぜひ知っていただきたいのがカーコンカーリースもろコミの走行距離制限です。なんと、業界最長クラスの「月間2,000km」を実現しているのです。

31日で割っても64.5kmですから、毎日の通勤や週末のお出かけでご利用いただいても十分に収まり、月に何度か長距離を乗るという方も、安心してご利用できる範囲に設定されています。

 

カーコンカーリースもろコミなら、契約満了時に車がもらえる!

長距離を乗る方も安心してご利用いただけるカーコンカーリースもろコミですが、この月間2,000kmという基準は「途中解約する場合」や「契約満了2年前に返却する場合」などに適用されます。

途中解約または返却の時点で月間2,000kmを基準に走行距離を算出し、超過していた場合は1kmあたり8円の費用が発生します。

しかし、その一方で「月間2,000kmを超えていても費用が発生しない」ケースもあるのが、カーコンカーリースもろコミの大きな特徴であり、メリットでもあります。条件は「契約満了までご利用いただく」だけです。

一般的なカーリースと違い、カーコンカーリースもろコミには残価設定がありませんので、契約満了までのご利用でお車を「差し上げて」いるのです。そのため、走行距離制限の超過はもちろん、お車の損耗・損傷などについても精算は一切ありません。

「車がもらえる」ことで、長距離を乗る方でも走行距離を気にせず、最初からご自身で購入されたときと同じようにお乗りいただけるカーリース、それがカーコンカーリースもろコミなのです。

 

長距離利用でも短距離利用でも、カーコンカーリースもろコミなら安心!

今回は、長距離を乗る方にも嬉しい、走行距離制限が月間2,000kmというカーコンカーリースもろコミの特徴をご紹介してきました。

カーコンカーリースもろコミには9年リースの「もろコミ9」、7年リースの「もろコミ7」、同じく7年リースの「もろコミ特選車」という3つのプランがあり、お客様のライフスタイルに添ってお選びいただけます。

「もろコミ9」

長く乗っていただくことで、毎月のお支払いを最もリーズナブルに抑えることができるプランです。7年経過後から返却や乗り換えもお選びいただけます。

「もろコミ7」

お支払いはリーズナブルに抑えたまま、ご利用期間を少しだけ短くしたい方に最適のプランです。5年経過後から返却や乗り換えがお選びいただけます。

「もろコミ特選車」

カーコンカーリースもろコミが厳選した特選車に、大人気オプション「カーアクセサリーセット」「メンテナンスパック」が標準で付いてくるプランです。

いずれのプランでも、契約満了までのご利用でお車を差し上げていますので、長距離を乗る機会が多い方でも安心してご利用いただけます。また、毎月のお支払いも一定になるため出費が明確になり、先々の予算も立てやすくなるというメリットがあります。

そんなカーコンカーリースもろコミでは、現在、期間限定で素敵な「ご成約特典」をご用意いたしております。

■もろコミ7・9(※特選車を除く)ご成約特典

・期間:2019年4月1日(月)~6月30日(日)
・条件:もろコミ7またはもろコミ9を2019年4月1日(月)~6月30日(日)の間にWEBから申し込みをしてご契約された方
・内容:ガラスコーティング剤「スパシャン」、車載用防災セット「Refill Box 24」、キズへこみ保証クーポンをプレゼント

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。
※2019年4月時点の情報です。
※「もろコミ7・9ご成約特典」の方は折りたたみ電動アシスト自転車のプレゼントが付きませんのでご注意ください。

もろコミ7・9(※特選車を除く)ご成約特典の詳細はこちら

■もろコミ7の「特選車」ご成約特典

・期間:2019年4月1日(月)~6月30日(日)
・条件:2019年4月1日(月)~6月30日(日)の間にWEBからもろコミ7のプランで特選車の申し込みをしてご契約をされた方
・内容:折りたたみ電動アシスト自転車、キズへこみ保証クーポンをプレゼント。

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。
※2019年4月時点の情報です。

もろコミ7の「特選車」ご成約特典の詳細はこちら

契約満了までのご利用でお車がもらえるため、長距離を乗る方でも安心のカーコンカーリースもろコミ。「長距離を乗るから」とカーリースの利用を躊躇されていた方も、これなら安心です。この機会にぜひ、カーコンカーリースもろコミをご利用ください。

※本コラムに掲載の内容は、5月22日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。