新車に月々定額で乗れる!カーリースの魅力とは

2019年08月02日

毎月定額を支払うだけで新車に乗れる「新しい車の乗り方」として、一気に利用者が増えているサービスがカーリースです。新車に定額で乗れるカーリースの魅力とは、いったいどこにあるのでしょうか?今なら嬉しい「ご成約特典」が付いてくるカーコンカーリースもろコミのご紹介と併せて解説します。

カーリースの仕組みとは

カーローンが「車を買うためにローン会社からお金を借りる」のに対し、「自分が希望する車をカーリース会社から借りる」のがカーリースです。

ローンでの購入と違い、車検証の「所有者」はカーリース会社のため、正確には「自分の所有物」とはなりません。

しかし「使用者」は契約者本人であることや、毎月定額を支払うことで5年、7年、9年などの長期間、その車を専有することができることなどから「最初から自分で購入したときと同じような感覚」で新車に乗ることができます。

また、ローン購入した場合「車検」「自動車税」「自賠責保険料」「自動車重量税」などの維持費の支払いや管理は、自分自身で行わなければなりません。

しかし、カーリースは所有者がカーリース会社ですので、そうした維持費の支払いや管理はカーリース会社に任せることができます。

このように、カーリースは維持・管理における負担がほとんどない点も、利用者からの評価が高いポイントとなっています。

もちろん、購入するときのように「自分が好みのメーカー・車種・グレード・色・メーカーオプション」なども選択することができますし、付与されるナンバーも一般的な自家用車と同じナンバーです。

カーリースは、新車をローン購入したときとほぼ変わらない状態で、かつ、定額でカーライフを楽しむことができるサービスなのです。

 

カーリースなら月々定額で新車に乗れる!

毎月支払うリース料金には「車両本体価格」のほか、リース期間中に必要な「自動車税」「自賠責保険料」「自動車重量税」といった維持費が含まれています。

これらをトータルして毎月一定額ずつ支払っていくのが、基本的な仕組みです。

新車をローン購入した場合、車検や納税などのタイミングでまとまった費用を準備しなければなりませんので、定額という訳にはいきません。

ところが、カーリースではそうした維持費も含めて定額なので、リース期間中「維持費がいくらかかるのか」が明確になります。その結果、家計の予算が立てやすくなり、急な出費を心配せずに済むようになります。

定額で新車に乗れることで「出費が安定する」。これも、カーリースの大きな魅力となっています。

 

月々定額なだけではない!カーリースのその他の魅力をご紹介

一般的なカーリースは、ローン購入のように「まとまった頭金」を用意する必要がありません。

その上、お伝えしたように毎月定額な訳ですから、初期費用を抑えられるだけでなく、毎月の出費も安定するというメリットがあります。

頭金を用意する余裕がある人は、その分、グレードの高い新車を選んだり、オプションをつけたりすることもできますし、別の用途に資金を充てることも可能です。

もちろん、次の新車に乗り換えたいというときでも頭金は必要ありませんので、カーリースを利用すれば「出費を抑えたまま、新車に乗り換える」ことが可能になります。

初期費用を抑えられる、面倒な手続きや管理・支払いはカーリース会社に任せられる、次の新車に乗り換えるときもお得な価格で利用できる…などなど、カーリースには毎月定額という以外にも、さまざまな魅力があることが、お分りいただけるのではないでしょうか?

 

カーコンカーリースもろコミなら嬉しいご成約特典もついてくる

今回は、毎月定額で新車に乗ることができるカーリースの、さまざまな魅力について解説してきました。

最後に、カーコンビニ倶楽部株式会社が提供する「カーコンカーリースもろコミ」をご紹介いたします。

業界トップクラスのトータルサポートが自慢のカーコンカーリースもろコミは、「頭金0円」はもちろん、「登録時諸費用」や乗っている間の「車検基本料」「自動車税」「自賠責保険料」「自動車重量税」すべてがもろもろコミコミで毎月のリース料に含まれています。

そのお支払いはもちろん、定額「月々税込8,000円〜」や、お客様が選ぶ「自由設計」など幅広くご用意しております。

さらに、一般的なカーリースとは異なり残価設定がありませんので、リース期間満了までのご利用で、その車を差し上げています。

つまり、カーコンカーリースもろコミをご利用いただくということは「毎月定額の支払いで新車を購入した」ことと同じになる訳です。

そんなカーコンカーリースもろコミの各プランの特徴と、期間限定のお得な「ご成約特典」をご紹介します。

「車がもらえる」マイカーリース

もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)

9年リースの「もろこみ9」、7年リースの「もろコミ7」からお客様のライフスタイルに合わせてプランをお選び頂くことができます。

リース期間中でも返却や乗り換えがOK、「クルマがもらえる」もろコミ9・もろコミ7は、リース期間中にライフスタイルに変化があったお客様はもちろん、将来的に乗り換えが必要になるかもしれないお客様であっても、解約金の心配をせず安心してご利用いただけます。

※「もろコミ9」では7年経過後から、「もろコミ7」では5年経過後から、それぞれリース期間中であっても、原則解約金なしで返却や乗り換えが可能になります。
※走行距離制限を超えた場合、また返却時の損耗状況により、精算金が発生する可能性があります。ご了承ください。

カーコンカーリースもろコミの2つのプランの詳細はこちら

さらに、もろコミ9・もろコミ7をご成約いただいたお客様にはうれしいご成約特典もご用意しております。

もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)ご成約特典

・期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)

・条件:もろコミ7またはもろコミ9を2019年7月1日(月)~9月30日(月)の間にWEBからお申し込みをいただき、ご契約された方

・内容:ガラスコーティング剤「スパシャン」、車載用防災セット「Refill Box 24」、キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)をプレゼント

もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)ご成約特典の詳細はこちら

もろコミ特選車

WEB申込限定で「もろコミ特選車」をお選びいただくことが可能です。
人気の軽自動車から普通車、商用車まで幅広いラインナップを揃えた「もろコミ特選車」は、メンテナンスパック、カーアクセサリーセットが毎月のリース料金に含まれている大変お得なプランです。

車検(基本料・税金・自賠責保険)2回、12ヶ月法令点検4回に加えて、エンジンオイル交換13回、オイルエレメント交換6回、ブレーキオイル交換2回、ワイパーゴム交換6回が含まれています。」

もろコミ特選車の詳細はこちら

さらに、もろコミ特選車をご成約された方にもお得なご成約特典をご用意しております。

もろコミ7の「特選車」ご成約特典

・期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)

・条件:2019年7月1日(月)~9月30日(月)の間にWEBからもろコミ「特選車」のお申し込みいただき、ご契約をされた方

・内容:車載用防災セット「Refill Box 24」、キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)をプレゼント。

もろコミ7の「特選車」ご成約特典の詳細はこちら

「車を返す」マイカーリース

もろコミ+(プラス)

WEB申込限定で、5年リースの「もろコミ+5」、3年リースの「もろコミ+3」の2つのプランからお客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

子供の成長に合わせてボディタイプを選びたい、ピカピカの最新型の車に乗りたいという方におすすめのプランです。

カーコンカーリースもろコミ+(プラス)の2つのプランの詳細はこちら

毎月定額で新車に乗れるだけでなく、プランによってはリース期間中の返却や次の新車への乗り換えが可能だったり、人気オプションが標準付帯したり、さらに契約プランに応じて素敵な「ご成約特典」までついているのが、カーコンカーリースもろコミなのです。

毎月定額は当たり前、さらにお得な価格でカーリースを利用したい方や、安心して利用できるカーリースをお探しの方はぜひ、カーコンカーリースもろコミをご検討ください。

※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
※本コラムに掲載の内容は、8月02日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。