新車に次々乗り換えるならカーリースがお得!その理由とは

2020年03月20日

毎年様々な車種の新型モデルが登場する自動車業界。新しい物好きな人であれば、短いスパンで新型車に乗り換え続ける人もいるのではないでしょうか。今回は、短いスパンで新車に乗り換える場合と比較したカーリースのメリットについてご紹介します。

新車を3年ペースで乗り換えるのはお金がかかる…

 

新車に乗り換えるタイミングとして目安になるのが車検です。車検では、車検にかかる費用もさることながら各種諸費用も必要となり、コンパクトカーや軽自動車であってもある程度まとまったお金が必要となります。

そのため、これらの費用を支払わずにまだ新しい車両を買い取ってもらって新型車に乗り継ぐという方法は、常に機能性に優れた新車に乗ることができる賢い車の付き合い方と言えるでしょう。

特に、車を短いスパンで乗り継ぎたい人にとって初回車検前となる3年目が買い替え時期として選ばれやすいはずです。

しかしながら、大変高価な買い物となる自動車を3年スパンで買い換えていくのは実際簡単なことではありません。

例えば、3年でそれほど価値が落ちることはないものの、事故を起こしてしまう可能性や購入時にリーセルバリュといった、買取時の査定を意識して次の新車に乗り継ぐ必要性も出てきます。

このように、短いスパンで新車に乗り継ぐことは自動車の中でも大きな出費である車検避けて新車に乗り継ぎできる魅力がありますが、実際に3年スパンでの乗り換えが誰にでもできるかといえば、大きな買い物となる車ですので人によってはなかなか決断しづらいものかもしれません。

 

低予算でも新車に乗り換えできるカーリースサービス

新車を3年スパンで売却・購入して乗り換えることが簡単なことでないとご紹介しましたが、同じ3年スパンでの新車の乗り換えをカーリースサービスであれば比較的簡単に行うことが可能です。

カーリースの最大の違いは、車両を自身で購入するのでは無くリース会社から借りるという点です。

これにより、所有者はリース会社となりますが各種税金を実際の使用者となるご契約車様本人に支払う必要が無く、月々の支払いにこれら全てがまとめられています。

カーリースサービスにも様々なプランが存在し、例えば今回ご紹介しているような3年スパンで契約できるプランもあるため、3年間リースして月々一定額を支払ったのち、別の新車に乗り換えることも可能です。

また、乗り出しもまとまった頭金や各種登録費用などが必要なく、月々定額で乗り出せるため低予算でも新車に乗れて、乗り換えられます。

低予算で新車に乗り始められるカーリースサービスなら、乗り初めはもちろんのこと乗り換え時もまとまった出費を必要としませんので、本来必要な煩わしい支払いをシンプルにしながら新しい車へ簡単に乗り継ぎできるのも嬉しいポイントです。

 

新車乗り換え後の支払いも月々定額で安心!

 

カーリースなら、新車購入時と異なり各種登録費用等の支払いが必要なく、それらが月々の費用に含まれていることをご紹介しました。

では、実際にどのような費用が月々の費用に含まれているのでしょうか。

主に、カーリースで含まれる費用は以下の通りです。

・車両の負担費用

・各種登諸費用

・自動車税や重量税

・自賠責保険料

・車検基本料金など

このように、お車にかかる費用のほとんどをカーリースであれば月々の支払いに含まれています。

また、カーリースの契約プランによっては、メンテナンスを含むプランもありますので、各種消耗品部品の交換における出費も、毎月の支払に含むことができます。

車に乗ると、車検や自動車税など一定の期間ごとにどうしてもまとまった負担がかかってしまいますが、カーリースならこれらをまとめて日々に分散できるため、家計を安定させやすい点でもオススメです。

 

新車に乗り換えて長く乗り続けたいならクルマがもらえるプランがおすすめ!

最後にカーコンカーリースもろコミのプランをご紹介します。

もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)

9年リースの「もろコミ9」、7年リースの「もろコミ7」からお客様のライフスタイルに合わせてプランをお選び頂くことができます。

リース期間中でも返却や乗り換えがOK、「クルマがもらえる」もろコミ9・もろコミ7は、リース期間中にライフスタイルに変化があったお客様はもちろん、将来的に乗り換えが必要になるかもしれないお客様であっても、解約金の心配をせず安心してご利用いただけます。

※「もろコミ9」では7年経過後から、「もろコミ7」では5年経過後から、それぞれリース期間中であっても、原則解約金なしで返却や乗り換えが可能になります。

※走行距離制限を超えた場合、また返却時の損耗状況により、精算金が発生する可能性があります。ご了承ください。

カーコンカーリースもろコミの2つのプランの詳細はこちら

■もろコミ特選車

WEB申込限定で「もろコミ特選車」をお選びいただくことが可能です。

人気の軽自動車から普通車、商用車まで幅広いラインナップを揃えた「もろコミ特選車」は、メンテナンスパック、カーアクセサリーセットが毎月のリース料金に含まれている大変お得なプランです。

車検(基本料・税金・自賠責保険)2回、12ヶ月法令点検4回に加えて、エンジンオイル交換13回、オイルエレメント交換6回、ブレーキオイル交換2回、ワイパーゴム交換6回が含まれています。」

もろコミ特選車の詳細はこちら 

さらに、カーコンカーリースもろコミをご成約された方にもお得なご成約特典をご用意しております。

カーコンカーリースもろコミご成約特典

・期間:2020年1月1日(水)~3月31日(火)

・条件:2020年1月1日(水)~3月31日(火)の間にWEBからカーコンカーリースもろコミをお申し込みいただき、ご契約をされた方

・内容:キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)、カーコンルームクリニック 除菌抗菌スプレーをプレゼント。

カーコンカーリースもろコミご成約特典の詳細はこちら

車種はもちろんですが、カーコンカーリースもろコミならお客様に合わせた好きなプランでお得に新車にお乗りいただけますので、ぜひご検討の際はお気軽にお近くのカーコン店舗までご相談ください。

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。

※2020年3月(公開月)時点の情報です。

※本コラムに掲載の内容は、2020年3月20日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。