• TOP
  • お役立ちコラム
  • 軽自動車でもゴルフバッグを楽々搭載!ゴルフ好きにおすすめの車をご紹介

軽自動車でもゴルフバッグを楽々搭載!ゴルフ好きにおすすめの車をご紹介

2020年03月26日

長年ハイソな趣味の代表として扱われていたゴルフですが、競技人口が減少傾向にあることから近年はお得にプレイできるスポーツになりつつあります。高級車が中心であったゴルフ場の駐車場に軽自動車が並ぶことも珍しくありません。そこで今回は、軽自動車でも余裕でゴルフバックを積み込める、車内が広い車を紹介します!

現在は巨大な室内空間の軽自動車が主流!

軽自動車には残念ながら「車両価格が低価格で維持費が安い反面、快適な車内空間は望めない」というイメージを多くの方が持つ時代が長い間続いてきました。しかし1990年代前半に軽トールワゴンや軽ハイトワゴンという、新たなデザインの軽自動車が登場したことで軽自動車に対するイメージが改善されたと言えます。

軽自動車に対してネガティブなイメージが存在した時代はコンパクトなセダンやハッチバックが主流でしたが、軽トールワゴンや軽ハイトワゴンの登場で軽自動車に対するイメージが大変貌し現在軽自動車の主流は車高の高いワゴンタイプにスイッチしたと言えます。

軽ワゴン人気の高まりと共にカジュアルでお洒落なデザインの軽トールワゴンや軽ハイトワゴンが次々に登場し、より快適な居住性を実現するために軽自動車とは思えないほどの車内空間を持つモデルも数多く存在しています。

 

軽自動車にゴルフバッグは乗せられる?

カジュアルでお洒落なデザインと広々とした車内空間を実現した軽トールワゴンや軽ハイトワゴンですが、軽自動車の規格が大きく変更されたわけではないため本当に軽自動車にゴルフバッグが載せられるのかが気になるところです。

道路運行車両法により軽自動車の乗車定員は4名に制限されていますが、人数分のゴルフバッグを載せて4人でゴルフに向かうことは残念ながら難しいでしょう。

しかし3人までなら人数分のゴルフバックを載せてゴルフ場に向かえますし、車高の高さを利用してゴルフバッグを縦置きできる軽自動車も存在します。

たとえば、下記のような軽自動車が挙げられます。

ダイハツ・ウェイク

最大級の車内空間を持つ軽ハイトワゴンとして人気の高いタントをベースに、車内スペースを極限まで有効活用し「ドデカクつかおう」のキャッチフレーズと共に発売されたのがウェイクで、車内空間の大きさには定評があるモデルです。

リアシートを半分倒せば3人分のゴルフバッグを載せることも可能ですし、2WDモデルの床下収納を利用すれば、サイズにもよりますがゴルフバッグ3個を縦置きして積み込むことができるでしょう。

ホンダ・N-BOX

2011年の発売から絶大な人気を誇り国内で最も売れている軽自動車とも言われているN-BOXも、巨大な車内空間を利用して3人分のゴルフバッグを楽々と乗せられる軽自動車です。

競争の激しい軽スーパーハイトワゴンのなかで高い評価を得ている理由として挙げられる「広い車内空間」は、3人分のゴルフバッグを載せた状態でも居住性を損なうことがありません。

 

ゴルフはお金がかかる!車の維持費をプレイフィーにまわす方法とは?

ゴルフが身近なスポーツになってきたと言っても、ハイソな趣味の代表に長年君臨してきたゴルフのプレイフィーの経済的負担は決して小さなものではなく、プレイフィーの捻出に頭を痛めている方も少なくないのではないでしょうか?

ゴルフ好きの方にとってデザイン性と積載能力、経済性にも優れる軽自動車は車にかかるコストをプレイフィーに転換できる理想的な車両だと言えますが。

その一方で、カジュアルでお洒落なデザインとゴルフバッグを楽々積み込める車内空間を両立し、ゴルフ場に乗り付けても恥ずかしくない車にまで進化した軽自動車は、進化の過程で車両価格の上昇を避けることができませんでした。

現在の軽トールワゴンや軽ハイトワゴンは車両価格が200万円以上のものが珍しくなく、快適装備を追加すると250万円から300万円近くになるケースも存在します。これだけの車を購入すると支払いや維持費用でプレイフィーの捻出が困難になることも十分考えられます。

そこで効果的に車の維持費をプレイフィーにまわす方法としてご提案するのが、カーコンカーリースもろコミを利用してゴルフバッグを楽々載せられる軽自動車を手に入れる方法です!

カーコンカーリースもろコミについての詳細はこちら

 

毎月一定額でゴルフ好きにおすすめの軽自動車が手にはいるカーコンカーリースもろコミ!

カーコンカーリースもろコミは、「頭金0円」「月々一定の料金」でお好きな新車に乗ることができる、新しい車の乗り方です。

月々のリース料金には、車両価格をはじめ各種税金、車検基本料金などが含まれるため、車検月に大きな出費に頭を抱えることもありません!

さらに、カーコンカーリースもろコミは、契約満了でおクルマを差し上げております!たとえ契約満了となっても、ゴルフバッグを載せられるおクルマに乗り続けていただくことが可能です。

カーコンカーリースもろコミの具体的な内容は下記の通りです。

■もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)

9年リースの「もろコミ9」、7年リースの「もろコミ7」からお客様のライフスタイルに合わせてプランをお選び頂くことができます。

リース期間中でも返却や乗り換えがOK、「クルマがもらえる」もろコミ9・もろコミ7は、リース期間中にライフスタイルに変化があったお客様はもちろん、将来的に乗り換えが必要になるかもしれないお客様であっても、解約金の心配をせず安心してご利用いただけます。

※「もろコミ9」では7年経過後から、「もろコミ7」では5年経過後から、それぞれリース期間中であっても、原則解約金なしで返却や乗り換えが可能になります。

※返却の場合には、走行距離制限を超えていたり、おクルマの損耗状況により、精算金が発生する可能性があります。ただし、ご契約満了の場合はクルマがもらえるので、どのような状態でも清算金は発生しません。

カーコンカーリースもろコミの2つのプランの詳細はこちら

■もろコミ特選車

WEB申込限定で「もろコミ特選車」をお選びいただくことが可能です。

人気の軽自動車から普通車、商用車まで幅広いラインナップを揃えた「もろコミ特選車」は、メンテナンスパック、カーアクセサリーセットが毎月のリース料金に含まれている大変お得なプランです。

車検(基本料・税金・自賠責保険)2回、12ヶ月法令点検4回に加えて、エンジンオイル交換13回、オイルエレメント交換6回、ブレーキオイル交換2回、ワイパーゴム交換6回が含まれています。」

もろコミ特選車の詳細はこちら

さらに、カーコンカーリースもろコミをご成約された方にもお得なご成約特典をご用意しております。

カーコンカーリースもろコミご成約特典

・期間:2020年1月1日(水)~3月31日(火)

・条件:2020年1月1日(水)~3月31日(火)の間にWEBからカーコンカーリースもろコミをお申し込みいただき、ご契約をされた方

・内容:キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)、カーコンルームクリニック 除菌抗菌スプレーをプレゼント。

カーコンカーリースもろコミご成約特典の詳細はこちら

なお、カーコンカーリースもろコミでは、ご契約後、最短14日でお客様の元へ車両をお届けできる「即納車」もご用意しております!

「納車されるまで何ヶ月も待てない」「急ぎで車が欲しい」などお急ぎの方はぜひご検討ください。

即納できるおクルマについてはこちらからご確認いただけます。

※即納車は地域によってご対応できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

※即納車は台数に限りがございます。ご商談・ご契約のタイミングによっては在庫状況が変動する場合がございますので、予めご了承願います。

ゴルフバッグを楽々積み込める車内の広い車をカーコンカーリースもろコミで手に入れ、国内各地に存在する名門コースを巡る旅行なども魅力的ではないでしょうか?カーコンカーリースもろコミは、お客様のゴルフライフを応援します!

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。

※2020年3月時点の情報です。

※本コラムに掲載の内容は、2020年3月26日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。