カーリースで一括払いはできる?

 作成日:2021年12月01日

近年注目されている自動車の利用方法でもある「カーリース」。簡単に言えば、毎月定額で車を利用できるといったサービスなのですが、利用スタイルによっては、カーリースが最もお得に車を利用できる方法かもしれません。月額払いのイメージが強いカーリースですが、一括払いはできるのでしょうか?今回はカーリースの支払い方法について、サービス内容やメリットをまとめていきます。

カーリースとはどんな仕組みのサービス?

まずは、カーリースの基本的な仕組みについてまとめていきましょう。

最近では、企業向けだけではなく、個人向けのカーリースも登場しており、多様なニーズに応えられるようになっています。車の利用方法で悩んでいる方は、ぜひカーリースについても知ってみてください。

カーリースというサービスは、カーリース会社から車を一定期間レンタルし、車体価格や維持費、各種保険や税金といった諸費用を月額に分割して支払いながら、車を利用するというサービスです。

車を購入した場合、車体価格に加えて、税金や登録料、保険、メンテナンスなど別々で自己負担となりますよね。カーリースの場合、そういった費用を一つにまとめたうえで、毎月決まった額を支払うだけで、車に乗ることができます。

 

カーリースの利用料金を一括払いすることはできる?

以前には、一括払いのカーリース商品もサービス提供されていたことがありましたが、現在は一括払いのカーリース商品はありません。

車の購入方法として、一番お得な方法は金利がかからない一括購入であるため、一括払いのカーリース商品では、車を維持管理のための毎年の税金、車検や自賠責保険の手続きや支払いをカーリース会社が全て代行してくれる点くらいとなり、メリットが少ないため利用ユーザーが少なかったためと考えられます。

ただし、頭金0円で手軽に新車に乗れて、毎月一定額のリース料を支払うことでリース期間中の維持管理に必要な手続きや支払いも代行してくれるカーリースの気軽な点は、メリットとして大きく、賢い車の持ち方といえます。定額払いの個人向けカーリースを利用するユーザーは数倍に増加していることからも魅力的なサービスであるといえます。

 

ローンでも一括払いでもない「カーリース」の魅力ポイント

カーリースのメリットとしては、まとまったお金が必要ではないという点と、月々の支出を一定にすることができるというメリットがあります。

1つ目のメリットは金銭面の負担軽減です。車を購入するときには頭金や登録料など、まとまったお金が必要となりますよね。中には、そういった急な出費はできるだけしたくないという人もいるかと思います。カーリースでは、基本的な支払いは月々の利用料にまとめられているので、車を利用する際にまとまったお金が必要ではありません。

2つ目のメリットは、月々の支払いが一定なので、支出を安定させることができることです。車を購入した場合、定期的なメンテナンスや修理、保険、税金など、イレギュラーな出費が続くことがありますよね。ローンも支払いながら、こういった急な出費に対応するのは、中々大変なことです。

その点、カーリースでは、月々の支払いを一定にした状態で車に乗ることができるので、支出が安定し、計画的なお金の使い方ができるようになります。

カーコンカーリースもろコミは「残価設定なし、だから契約満了で車がもらえるカーリース」です。契約プランは新しい車の持ち方として、カーリースの手軽さ気軽さをそのままに、カーローンのように気兼ねなく自分の車のようにカーライフを満喫できる様、プラン設計されています。

新車の購入をご検討されている方は、是非「新しい車の持ち方」カーコンカーリースもろコミをチェックしてみてください。

カーコンカーリースもろコミの詳細はこちら

お申込み前にご確認ください

お手元に免許証をご用意のうえ、
必ず申込になるご本人様がお申し込みください。 (受付時間:10:00〜18:00(年末年始除く))

  • ご入力内容をもとに所定の審査をさせていただきます。審査の結果によってはリース契約をお受けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込いただいた車両が自動車メーカーの在庫状況やモデルチェンジ等によりお引受けできない場合、審査前に当社または当社提携先のリース会社よりご連絡させていただく場合がございます。
  • お申込者の年齢条件は、申込時原則20歳以上、75歳以下の方となります。
  • 審査可決後、オプション変更等でリース料が変更になった際は、再度審査させていただきます。審査の結果によってはリース契約をお受けできない場合もあります。
弊社提携リース会社「個⼈情報の取り扱いに関する同意事項」に同意する
電話をかける

こちらのQRコードを読み取り、お申し込みをお願いします。