• TOP
  • お役立ちコラム
  • ピカピカの新車に乗れるマイカーリースプラン「もろコミ+(プラス)」をご紹介

ピカピカの新車に乗れるマイカーリースプラン「もろコミ+(プラス)」をご紹介

2019年11月13日

カーコンカーリースもろコミに新しいプランが登場します。その名も「もろコミ+(プラス)」です。いつでもピカピカの新車に乗れる「もろコミ+(プラス)」とは、いったいどんなサービスなのかをご紹介していきます。

カーコンカーリースもろコミの新サービス“もろコミ+(プラス)”とは?

「もろコミ+(プラス)」は、これまでの「もろコミ7」「もろコミ9」といった基本プランとは異なる、新しいカーコンカーリースもろコミのカタチをご提案するプランです。

お客様の「もっとリーズナブルに新車に乗りたい!」という多くのニーズにお応えするべく、この度、仲間入りしました。

従来の基本プランとの最大の違いは、もろコミ7、もろコミ9は「ご契約満了でクルマがもらえる」プランであることに対して、もろコミ+(プラス)は、「ご契約満了でクルマを返す」プランであるということです。

また、一般的なカーリースと比較した場合、一般的なカーリース契約では、契約前に契約満了時のクルマの価値をあらかじめ設定し、その設定額を含めたうえで毎月のリース額を決定します。そのため、契約満了時の実際の査定額が、あらかじめ設定されたクルマの価値を下回ると、追加で清算金を支払わなければなりません。

契約満了時におこなわれる査定では、契約満了時の損耗状態のほか、車の人気やボディカラーによっても大きく変動するため、追加清算金によるトラブルとなるケースも多いです。

一方、今回登場した「もろコミ+(プラス)」は、「ご契約満了時のおクルマの価値」を差し引いたうえで、月々のお支払いプランを設計していく仕組みのため、契約満了時に追加で清算金を支払う必要がありません。
※ただし、車の損耗が激しかったり、改造などがある場合によっては精算金が発生します。

もちろん、差し引いた分だけ月々のリース料金がリーズナブルになりますので、その分、ワンランク上のおクルマをご利用いただくことも容易になります。

 

“もろコミ+(プラス)”の特徴

「もろコミ+(プラス)」には、月々のリース料金がリーズナブルになるという点以外にも、さまざまな特徴があります。その中でも特に注目のポイントが「契約期間が短めに設定されている」という点です。

「もろコミ7」「特選車」は7年リース、「もろコミ9」は9年リースと、比較的、長期間のプランでした。

一方の「もろコミ+(プラス)」は、リース期間が3年または5年となります。その他の「もろコミ」の各プランと比べてご契約期間を短めに設定しているのです。

これにより、お客様にはさまざまなメリットが生まれます。以下で、その一部をご紹介します。

「3年や5年ごとに乗り換えられるから、いつでもピカピカの新車に乗れる!」

おクルマは消耗品ですから、どんなに丁寧に乗っていても、少しずつ汚れや細かいキズなどが増えて劣化してしまうものです。ご契約期間が短いことで、そうした劣化が始まる前に乗り換えることができますので、常に、ピカピカの新車に乗ることができます。

「どうしても乗りたい新車が発売になっても、契約期間が短いから乗り換えやすい!」

カーリース契約をし始めて2年後や3年後などに、どうしても乗りたいと思える新車が発売になったら…少しだけ「悔しい」と感じませんか?ご契約期間が短いということは、そうしたケースでも最新型の新車に乗り換えしやすくなる、ということです。

「契約期間が短いことで、子供の成長に合わせてボディタイプを変更しやすい!」

お子さんが生まれたのをきっかけにカーリースを始めたものの、あっという間に成長しておクルマが手狭になってきたといったことは起こります。そんなときでも「リース期間はまだ残っているから」と我慢する必要がなくなります。3年や5年など、まさにお子さんの成長に最適なスパンで乗り換えることができます。

「大学に在学中だけクルマが欲しいというニーズにも!」

大学生活を始めると、自分の車が欲しくなるという学生さんは多くいます。仲間とキャンプに出かけたり、サークルの合宿に駆り出されたり、晴れた日は恋人とドライブをしたりするなど、ご契約期間が短いことで、「在学中だけ」使いたいというニーズにも見事に対応できます。

このように、従来のプランよりもご契約期間を短くすることで、よりフレキシブルな使い方ができるようになりました。

それでいて、リーズナブルなリース料金でご利用いただけるのですから、まさに、多くの方が待ち望んでいたプランと言えるのではないでしょうか?

 

“もろコミ+(プラス)”はオプションも充実!

さらに嬉しいことに、「もろコミ+(プラス)」には「カーアクセサリーセット」「メンテナンスパック」といった大人気オプションの料金も、月々のリース料金に含まれています。

カーアクセサリーセット

必要な情報を分かりやすく表示するカーナビは、音楽や映像なども楽しめるうえ、スマホと接続することも可能です。また、後進駐車などで死角となりやすい後方の視界をしっかり捉え、クリアな映像を映し出すバックアイカメラ、料金収受やセットアップ、履歴なども音声で確認できるETCも含まれています。そのほか、おクルマのフロアを守るオリジナルフロアマットは黒が基調のシンプルなデザインで人気、雨天時や夏場の換気・熱気逃しなどで重宝するドアバイザー、これらが全てセットになったオプションです。

メンテナンスパック

リース期間中の車検(車検基本料・自賠責保険料・自動車重量税)、12ヶ月法令点検といったメンテナンスに加えて、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換、ブレーキオイル交換、ワイパーゴム交換など消耗品の交換がセットになったオプションです。いつでもベストコンディションの状態をキープできます。

「もろコミ+(プラス)」には、こうしたオプション費用も月々のリース料金に含まれており、かつ毎月一定額ずつお支払いいただくだけですので、家計を圧迫することがありません。

 

いつでもピカピカの新車に乗れる“もろコミ+(プラス)”のご検討を!

今回は、新たに加わったプラン「もろコミ+(プラス)」の仕組みや特徴などをご紹介してきました。「カーリースを利用したいけど7年や9年は少し長い気がする」「リース期間中に生活に変化があるかもしれない」「いつでもピカピカの新車に乗っていたい」など、そんな皆様に最適なのが、今回ご紹介した「もろコミ+(プラス)」です。

ご契約満了時のおクルマの価値を差し引くことで月々のリース料金がリーズナブルになるだけでなく、カーアクセサリーセットやメンテナンスパックまで料金に含まれている要注目のプランです。

カーリースをお探しの方、「もろコミ+(プラス)」のご利用方法とご自身のおクルマの乗り方がピッタリ合う方、カーリースを始めたいけど、どのプランが最適か分からない方など、「もろコミ+(プラス)」は、そうしたさまざまなニーズにお応えできるプランです。

ぜひ、この機会に「もろコミ+(プラス)」のご利用をご検討ください!

※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。

※本コラムに掲載の内容は、11月13日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。