• TOP
  • お役立ちコラム
  • 軽ワゴンや軽バンは遊び心をくすぐる乗り方が充実!カーリースなら軽ワゴンもお得に乗れる!

軽ワゴンや軽バンは遊び心をくすぐる乗り方が充実!カーリースなら軽ワゴンもお得に乗れる!

2020年02月19日

スタイリッシュな軽ワゴンや軽バン、積載能力の高い軽トラックなど非常に多くの軽自動車がさまざまなシーンで広く活用されています。近年急速に人気が高まりレジャーシーンやビジネスシーンで活躍する軽ワゴンと軽バンに注目し、軽ワゴンと軽バンの違いやお得に軽ワゴンや軽バンを利用できるカーリースサービスについてご紹介します。

軽ワゴンと軽バンの違いとは?

スタイリッシュなデザインと高い経済性や居住性が注目され、軽自動車のステイタスを飛躍的に向上させたのがトールワゴンやハイトワゴン、スーパーハイトワゴンと呼ばれるタイプの軽ワゴンや軽バンです。

しかし非常に似かよった箱型デザインのため「軽ワゴンと軽バンはどうやって区別するの?」と感じる方は少なくないのでないでしょうか。

軽トラックのように全く異なるデザインであれば明確に線引きしやすいものですが、デザインが似た軽ワゴンと軽バンを外見で区別するのは非常に難しいと言えますね。

一般的に軽ワゴンと軽バンはエンジンの位置や駆動方式で区別され、車両前部のエンジンルームにエンジンを搭載し、FFと呼ばれる前輪駆動の駆動方式を軽ワゴンと呼びます。一方でエンジンが前部座席の下に収められ、FRやMRと呼ばれる後輪駆動の駆動方式を採用したものが軽バンと呼ばれます。

現在高い人気を誇る軽トールワゴンや軽ハイトワゴン、スーパーハイトワゴンは軽ワゴンに分類されます。軽自動車規格をフル活用した広い車内空間はキャンプなどのアウトドアや自動車旅行での車中泊、日常生活のなかでは自転車やベビーカーを積み込めるなどの使い勝手の良さが高く評価されています。

 

カーコンカーリースもろコミで選べる軽ワゴンは?

カーリースは新しい車の乗り方として近年大きく注目されるサービスですが、数あるカーリースサービスのなかでもカーコンビニ倶楽部株式会社が提供するカーコンカーリースもろコミは、頭金0円、契約満了でクルマがもらえるなどの理由から多くのお客様から高い評価をいただいています。

国産自動車全車種の提供を行うカーコンカーリースもろコミのなかでも軽ワゴンの人気は高く、非常に多くのお問い合わせやご利用をいただいています。

普段使いとして人気の軽ワゴンはN BOXやスペーシア、タントなどが挙げられる一方で、車いす移動を目的とするN BOX G・スロープHonda SENSING福祉車両へのお問い合わせやご成約も増加しています。また多くの荷物を積める軽バンではエブリイバンが人気の高い商用車として挙げられます。

 

軽ワゴンに乗るならカーコンカーリースもろコミがおすすめ!

数あるカーリースサービスのなかで非常に多くのお客様からカーコンカーリースもろコミが高く評価される理由として、カーコンカーリースもろコミがカーリースのご契約期間満了時にご利用中のおクルマのプレゼントを行っていることが挙げられます。

カーコンカーリースもろコミでは9年契約の「もろコミ9」と7年契約の「もろコミ7」の2つのリースプランをご用意していますが、両プランとも頭金0円でご利用いただけます。

月々の使用料には車両価格と共に納車時の費用や税金、契約期間内の車検基本料や自動車税、重量税、自賠責保険料などが含まれるため車検時の大きな出費を負担する必要がありません。

契約満了でクルマがもらえるお得なカーコンカーリースもろコミの「もろコミ9」と「もろコミ7」の具体的なカーリースプランは次のとおりです。

もろコミ9・もろコミ7(特選車を除く)

9年リースの「もろコミ9」、7年リースの「もろコミ7」からお客様のライフスタイルに合わせてプランをお選び頂くことができます。

リース期間中でも返却や乗り換えがOK、「クルマがもらえる」もろコミ9・もろコミ7は、リース期間中にライフスタイルに変化があったお客様はもちろん、将来的に乗り換えが必要になるかもしれないお客様であっても、解約金の心配をせず安心してご利用いただけます。

※「もろコミ9」では7年経過後から、「もろコミ7」では5年経過後から、それぞれリース期間中であっても、原則解約金なしで返却や乗り換えが可能になります。

※返却の場合には、走行距離制限を超えていたり、おクルマの損耗状況により、精算金が発生する可能性があります。ただし、ご契約満了の場合はクルマがもらえるので、どのような状態でも清算金は発生しません。

カーコンカーリースもろコミの2つのプランの詳細はこちら

■もろコミ特選車

WEB申込限定で「もろコミ特選車」をお選びいただくことが可能です。

人気の軽自動車から普通車、商用車まで幅広いラインナップを揃えた「もろコミ特選車」は、メンテナンスパック、カーアクセサリーセットが毎月のリース料金に含まれている大変お得なプランです。

車検(基本料・税金・自賠責保険)2回、12ヶ月法令点検4回に加えて、エンジンオイル交換13回、オイルエレメント交換6回、ブレーキオイル交換2回、ワイパーゴム交換6回が含まれています。」

もろコミ特選車の詳細はこちら

さらに、カーコンカーリースもろコミをご成約された方にもお得なご成約特典をご用意しております。

カーコンカーリースもろコミご成約特典

・期間:2020年1月1日(水)~3月31日(火)

・条件:2020年1月1日(水)~3月31日(火)の間にWEBからカーコンカーリースもろコミをお申し込みいただき、ご契約をされた方

・内容:キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)、カーコンルームクリニック 除菌抗菌スプレーをプレゼント。

カーコンカーリースもろコミご成約特典の詳細はこちら 

なお、カーコンカーリースもろコミでは、ご契約後、最短14日でお客様の元へ車両をお届けできる「即納車」もご用意しております!

「納車されるまで何ヶ月も待てない」「急ぎで車が欲しい」などお急ぎの方はぜひご検討ください。

即納できるおクルマについてはこちらからご確認いただけます

※即納車は地域によってご対応できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

※即納車は台数に限りがございます。ご商談・ご契約のタイミングによっては在庫状況が変動する場合がございますので、予めご了承願います。

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。

※2020年2月(公開月)時点の情報です。

※本コラムに掲載の内容は、2020年2月19日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

軽ワゴンや軽バンは商用車としての利用も多い!ビジネス利用をお考えならもろコミビジネスカーリース

カーコンビニ倶楽部株式会社では個人のお客様向けカーリースサービスの「カーコンカーリースもろコミ」と共に法人のお客様向けカーリースサービスの「もろコミビジネスカーリース」のご提供も行っています。

もろコミビジネスカーリースではビジネスシーンでのニーズが高い軽バンリースや軽トラックリースを、カーコンカーリースもろコミ同様に頭金0円でご利用いただけますし、月々のご利用料金は経費として計上しやすいことから会計処理が簡単に行えます。

法人名義で車両を購入すると軽ワゴンや軽バン、軽トラックなどの軽自動車は4年間で減価償却を行う必要がありますが、もろコミビジネスカーリースをご利用いただくことで複雑な減価償却処理の必要なく商用車をご利用いただけます。

法人資産オフバランス化の重要性が注目される現在、効率的な事業運営を行うために法人向けカーリースサービスの利用は必要不可欠な条件だと言えます。事業効率向上をお手伝いするカーコンビニ倶楽部株式会社のもろコミビジネスカーリースの詳細やお申し込み方法は以下からご確認いただけます。

もろコミビジネスカーリースについての詳細はこちら

※本コラムに掲載の内容は、2月19日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。