新車に手軽に乗れる!カーリースの魅力とは?

2020年07月22日

購入やレンタルとは違う車の利用法として、カーリースが注目を集めています。手軽に新車を手に入れることができるカーリースを上手に利用すれば、ワンランク上の新車にも乗ることができます。それではカーリースの仕組みや魅力を徹底的に探ってみましょう!

新車カーリースとは?

カーリースというと法人向けのサービスだというイメージが強いかもしれません。しかし最近ではカーリースならではのメリットが知られるようになり、個人向けのカーリースを利用する人が年々増えています。

カーリースとは、カーリース会社があなたの選んだ新車を購入し、3年から9年ほどの期間を決めて貸し出してくれるサービスです。リース料金には新車購入に伴う税金や諸費用が含まれます。

カーリースでは車の所有ではなく使用する権利を買うことになります。だからと言ってレンタカーのように「わ」ナンバーになることはないので、一目見ただけでカーリースだということは分かりません。

契約が終わると車は所有者に返すことになります。一般的なカーリースでは、「返却」の他に「買い取り」「再リース」「別の車をリース」などの選択肢を用意しています。

中には、カーコンカーリースもろコミのように契約満了でクルマがもらえるといった選択肢を用意しているところもあります。

 

新車に手軽に乗れるカーリースの魅力

カーリースには自分で車を購入する場合と違った別の魅力があります。これらの魅力が自分のライフスタイルにピッタリとハマると、利用価値の非常に高いサービスになります。

頭金0円で新車に乗れる

カーローンの場合のように、頭金として最初にまとまったお金を工面する必要がありません。車が必要な時に月々のリース料金ですぐに乗りはじめられるのは魅力です。

初期費用を抑えることができるので、新車購入のために家計が圧迫されることはありませんし、月々の予算さえ許せばワンランク上の車種またはグレードの車を選ぶことさえできるかもしれません。

毎月の支払いがフラットになる

車にかかる費用は車両本体価格だけではありません。車の購入後には自動車税や車検費用などをそれぞれの時期に別途用意することになります。さらにエンジンオイルの交換やその他消耗品の交換の時期もやって来ます。毎月車にかかる費用を計算するのは簡単なことではありません。

カーリースの場合、月々のリース料金に自動車税や保険、車検基本料金などが含まれていて、毎月の支払いはフラットになります。メンテナンスもオプションで付ければ、あとはガソリン代や任意保険くらいなので家計管理が非常に楽になります。

メンテナンスパックの詳細についてはこちらから。

車の管理が楽

新車を購入したものの、メンテナンスにかかる手間が面倒だと感じる人も多くいるようです。車をいじるのが大好きで、そのための時間がある人ならいいですが、実際に車の管理に時間をかけることができるかというと難しいのが現状です。

プランにメンテナンスパックを付ければ、エンジンオイルの交換やその他の消耗品の交換などをカーリース会社に任せることができます。交換や工賃などの費用もリース料金に含まれているので出費の負担も軽くなり、忙しい人でも常に車を安全な状態に維持することができます。

カーコンカーリースもろコミでは、メンテナンスパック以外にも様々なオプションをご用意しております!

カーコンカーリースもろコミのオプションはこちらから。

手軽に別の新車に乗り換えられる

お気に入りの車でも、いつかは乗り換えの時期がやって来ます。出来るだけ高く買い取ってほしいので、買い取り先を探すのには時間や労力がかかることでしょう。それに加えて、別の新車を購入するためのまとまったお金を調達する必要も生じます。

カーリースは契約が満了すると、同じカーリース会社で別の新車に乗り換えることができます。その際の手続きは非常にシンプルなので、契約満了のたびに手軽に新車に乗り換えることができるのは非常に魅力的です。

 

カーコンカーリースもろコミは新車の国産乗用車を全車種ご用意!

カーコンカーリースもろコミは、国産乗用車全車種の中から気に入った車に乗ることができます。さらに、すべてのグレードや色の指定にも対応しています。加えて次のポイントもカーコンカーリースもろコミの特徴です。

契約満了で車がもらえる

カーコンカーリースもろコミの7年リースと9年リースでは、契約が満了すると車を差し上げています。契約満了時の面倒な手続きやトラブルを心配する人もいますが、カーコンカーリースもろコミは安心してご利用いただけます。

途中で車の返却や乗り換えが可能

7年リースと9年リースではそれぞれ契約満了2年前になると解約金なしで車の返却や乗り換えができるようになります。急なライフプランの変更にも対応しやすいので安心です。

車もプランも自由設計

国産乗用車全車種の中から好きな車を選ぶことができますし、月々の支払額もライフスタイルに合わせて自由に設計することができます。

オプションが充実

快適で安心、安全なカーライフを送れるように、カーコンカーリースもろコミでは「カーアクセサリーセット」や「メンテナンスパック」を用意しています。

カーコンカーリースもろコミのオプションはこちらから。

お好みのおクルマが見つかった方は、より具体的な費用をこちらからご確認いただけます。

 

カーコンカーリースもろコミの新車カーリースプランをご紹介!

■もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)

9年リースの「もろコミ9」、7年リースの「もろコミ7」からお客様のライフスタイルに合わせてプランをお選び頂くことができます。

リース期間中でも返却や乗り換えがOK、「クルマがもらえる」もろコミ9・もろコミ7は、リース期間中にライフスタイルに変化があったお客様はもちろん、将来的に乗り換えが必要になるかもしれないお客様であっても、解約金の心配をせず安心してご利用いただけます。

※「もろコミ9」では7年経過後から、「もろコミ7」では5年経過後から、それぞれリース期間中であっても、原則解約金なしで返却や乗り換えが可能になります。
※返却の場合には、走行距離制限を超えていたり、おクルマの損耗状況により、精算金が発生する可能性があります。ただし、ご契約満了の場合はクルマがもらえるので、どのような状態でも清算金は発生しません。

カーコンカーリースもろコミの2つのプランの詳細はこちら

■もろコミ特選車

WEB申込限定で「もろコミ特選車」をお選びいただくことが可能です。

人気の軽自動車から普通車、商用車まで幅広いラインナップを揃えた「もろコミ特選車」は、メンテナンスパック、カーアクセサリーセットが毎月のリース料金に含まれている大変お得なプランです。

車検(基本料・税金・自賠責保険)2回、12ヶ月法令点検4回に加えて、エンジンオイル交換13回、オイルエレメント交換6回、ブレーキオイル交換2回、ワイパーゴム交換6回が含まれています。」

もろコミ特選車の詳細はこちら

さらに、カーコンカーリースもろコミをご成約された方にもお得なご成約特典をご用意しております。

カーコンカーリースもろコミご成約特典

・期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)
・条件:2020年7月1日(水)~9月30日(水)の間にWEBからカーコンカーリースもろコミをお申し込みいただき、ご契約をされた方
・内容:キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)、カーコンルームクリニック 除菌抗菌スプレーをプレゼント。

カーコンカーリースもろコミご成約特典の詳細はこちら

なお、カーコンカーリースもろコミでは、ご契約後、最短14日でお客様の元へ車両をお届けできる「即納車」もご用意しております!

「納車されるまで何ヶ月も待てない」「急ぎで車が欲しい」などお急ぎの方はぜひご検討ください。

即納できるおクルマについてはこちらからご確認いただけます。

※即納車は地域によってご対応できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
※即納車は台数に限りがございます。ご商談・ご契約のタイミングによっては在庫状況が変動する場合がございますので、予めご了承願います。

車の購入を考えているなら、初期費用を抑えて気軽に新車に乗ることができるカーコンカーリースもろコミの利用もぜひご検討ください。

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。
※2020年7月時点の情報です。
※本コラムに掲載の内容は、2020年7月22日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。