• TOP
  • お役立ちコラム
  • お得にクルマを手に入れる!月々1万円で利用できるカーリースの車種をご紹介!

お得にクルマを手に入れる!月々1万円で利用できるカーリースの車種をご紹介!

2020年08月17日

お得に新車に乗ることができる新しいマイカーの導入方法として、注目を集めているカーリース。カーコンカーリースもろコミでは、月々1万円前後でお乗りいただける車両も多数ご用意しています。

ここでは、月々1万円でご利用いただける車両にはどんなものがあるのか、ご紹介します。

月々8,000円から!毎月定額で車を購入

カーコンカーリースもろコミなら頭金なし、月々定額でお好きな車をGET!リース料に諸費用がコミコミなので維持がラク、無理なく新車を手に入れることができます。月々1万円前後で車をお探しならもろコミへ今すぐGO!

どんなクルマに乗れる!?月々1万円で乗れる車種・用途をご紹介!

お得に車をご利用いただけるカーリースでは、車種や契約年数によって月々の料金も変わります。ここではカーコンカーリースもろコミで月々1万円前後のリース料金(※ボーナス併用払いの価格です)でお乗りいただける車両の一例をご紹介しましょう。

スズキ「ハスラー」

軽ハイトワゴンとSUVを融合させた新ジャンルといえる軽クロスオーバーモデルである「ハスラー」は、広い室内空間とSUVの走破性を両立させているのが魅力です。アウトドアなどのレジャーに車を使用したい方にぴったりでしょう。個性的なエクステリアは女性の方にも人気があります。

スズキ ハスラーの詳細はこちらから

ダイハツ「タント」

軽自動車最大級ともいえる広い室内空間が自慢の「タント」。助手席側のピラーレスドアである「ミラクルオープンドア」を採用し、高い利便性をもつモデルです。乗降性にも優れているので、小さなお子様のいるご家族におすすめ。

ダイハツ タントの詳細はこちらから

・スズキ「ワゴンR」

近年の軽自動車の主流のスタイルである軽ハイトワゴンの元祖ともいえるのがこの「ワゴンR」です。スズキの主力モデルだけに燃費性能、安全性能、走行性能、ユーティリティと全方向に抜かりのない総合レベルの高いモデルといえます。軽自動車であることを感じさせないような質の高い走りや、最新の先進安全技術を体感してみたい方には最適でしょう。

スズキ ワゴンR HYBRIDの詳細はこちらから

ダイハツ「ムーヴキャンバス」

ワーゲンバスのようなエクステリアがキュートな「ムーヴキャンバス」は女性をターゲットにしたスーパーハイトワゴンです。かゆい部分に手が届くような座席周りの収納なども用意し、女性視点での使い勝手にこだわっています。車のルックスの可愛さにこだわる女性にはぴったりなのではないでしょうか。

ダイハツ ムーヴキャンパスの詳細はこちらから

ホンダ「N-BOX」

幅広い層に高い人気を誇る「N-BOX」は、ホンダ車ならではの走りの良さとホンダ自慢の安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備しています。乗り心地の良さや高い全性を求める方におすすめです。

ホンダ N-BOXの詳細はこちらから

日産「デイズ」

軽自動車で初めて先進運転アシスト技術「プロパイロット」や万一の事故の際などにオペレーターにつながる「SOSコール」などの最新鋭の機能を搭載した「デイズ」は、車に先進性を求める方におすすめです。

日産 デイズの詳細はこちらから

カーライフをより快適にしてくれ、未来を感じるような新しい機能を試してみたい、という方には満足度の高いモデルといえるのではないでしょうか。

このようにカーコンカーリースもろコミでは、さまざまな個性を持つ車が月々1万円前後のご予算でご利用いただけます。

 

1万円以外に費用はかかる?

カーリースでは、基本的にリース料金に車両本体の代金のほか各種税金、登録諸費用、自賠責保険料、車検基本料金が含まれています。月々1万円のリース料金にはカーライフを送る上で必要になるほとんどの維持費が含まれていますが、1万円以外に全く車に関する出費がないわけではありません。

月々1万円のリース料金のほかに必要になる維持費として真っ先に挙げられるのは、燃料費です。車に乗るのであれば燃料は欠かすことはできません。また自宅などに車を保管できる場所がない場合には駐車場を契約せねばならず、駐車場の費用も維持費に加算されることになります。

燃料費、駐車場の費用はどんなカーリースであってもリース料金にプラスして必要になる費用であるといえるでしょう。

このほかに車を維持していく上で欠かせないのはメンテナンス費用です。オイル交換やタイヤ、オイルエレメントなどの消耗品の交換など車の良好な状態に保つためにはメンテナンスが欠かせません。

そのため月々1万円のカーリースで車を維持していくには、月々1万円のリース料+燃料費+駐車場代+メンテナンス費用が必要であると考えておきましょう。

カーコンカーリースもろコミでは、バッテリー交換やタイヤ交換を含むメンテナンスパックをオプションで用意しています(※メンテナンスパックは軽自動車のみ適用となります(ただし、特選車を除く))。

メンテナンス費用もリース料金とまとめられるため、突発的な出費が減り家計管理がしやすくなることに加え、車の修理のプロであるカーコン店舗にてメンテナンスが受けられるので安心してカーライフを送ることができます。

 

あらためて知っておきたいカーコンカーリースもろコミの特徴

カーコンカーリースもろコミは、従来のカーリースの常識を覆すようなメリットのあるカーリースです。カーコンカーリースもろコミの特徴について紹介しましょう。

残価設定なし!契約満了時には車がもらえる!

一般的なカーリースは、残価の設定がある「残価設定型」と呼ばれる方法を取っています。残価とは、契約期間満了時のリースで使用した車の査定予想価格のこと。

残価設定型のカーリースでは残価をあらかじめ車両代金から引いてリース料金を算出するので月々の費用は安く抑えられるメリットがありますが、契約満了時に車を返却することが前提になっています。

残価を支払って、車を買い取ることが可能な場合もありますが、ある程度の金額が必要です。

対してカーコンカーリースもろコミでは、残価の設定はありません。残価0円なので契約期間中に車両代金はすべてお支払いいただいているため車を返却する必要がなく、契約満了時には愛車をそのまま自分のものにできるのです。

契約満了時のトラブルの心配無用!

一般的な残価設定型のカーリースでは、契約満了時の査定において残価を査定額が下回った場合、精算金が必要になるケースがあります。

残価設定型リースの仕組みを理解しておらず精算の可能性があることを把握していなかったり、予想を大きく超えた精算金が必要になったり、気付いていなかった小さな傷などで原状回復費用を請求されたりなど、残価を設定する一般的なカーリースは契約満了時のトラブルが多発している傾向にあるようです。

そもそも残価を設定しないカーコンカーリースもろコミであれば、残価精算の必要がなく車がもらえるため契約完了時のトラブルとは無縁なので、安心してご利用いただけます。

一定期間を経過したら乗り換えや返却もOK!

カーリースでは原則として中途契約や契約期間中の契約期間変更、車両変更はできません。

その点、カーコンカーリースもろコミでは契約から一定の期間が経過すると車の乗り換えや返却が自由にできるというメリットがあるのです。

カーコンカーリースもろコミでは7年、9年の契約期間を設けています。どちらの契約期間であっても契約満了の2年前から乗り換えや返却ができるため、カーリースの契約期間の長さに不安を感じている方でもご利用しいただきやすいのではないでしょうか。

カーリース専用の任意保険もご用意!

車の所有者に加入が義務付けられている自賠責保険だけでは補償に不安が残り安心してカーライフを楽しんでいただくことができないため、カーコンカーリースもろコミでは任意保険の加入は必須と考えています。

カーリースでは万一の事故でリース車両を全損してしまった場合、中途解約費用が必要となります。一般的な任意保険では、その中途解約費用がカバーできない場合があるのです。

カーコンカーリースもろコミでは、全損時の中途解約費用が全額カバーできる「リースカー車両費用特約付き」のカーリース専用の任意保険をご用意しています。

万一の事故の危険はどなたにもあります。安心してカーライフを楽しんでいただくために、保険についてもカーコンカーリースもろコミではしっかりとサポートいたします。

カーリース専用任意保険の詳細はこちらから

 

カーコンカーリースもろコミのプランの詳細をご紹介!

最後に、カーコンカーリースもろコミの全プランの詳細をご紹介しましょう。

■もろコミ9・もろコミ7(※特選車を除く)

9年リースの「もろコミ9」、7年リースの「もろコミ7」からお客様のライフスタイルに合わせてプランをお選び頂くことができます。

リース期間中でも返却や乗り換えがOK、「クルマがもらえる」もろコミ9・もろコミ7は、リース期間中にライフスタイルに変化があったお客様はもちろん、将来的に乗り換えが必要になるかもしれないお客様であっても、解約金の心配をせず安心してご利用いただけます。

※「もろコミ9」では7年経過後から、「もろコミ7」では5年経過後から、それぞれリース期間中であっても、原則解約金なしで返却や乗り換えが可能になります。
※返却の場合には、走行距離制限を超えていたり、おクルマの損耗状況により、精算金が発生する可能性があります。ただし、ご契約満了の場合はクルマがもらえるので、どのような状態でも清算金は発生しません。

カーコンカーリースもろコミの2つのプランの詳細はこちら

■もろコミ特選車

WEB申込限定で「もろコミ特選車」をお選びいただくことが可能です。

人気の軽自動車から普通車、商用車まで幅広いラインナップを揃えた「もろコミ特選車」は、メンテナンスパック、カーアクセサリーセットが毎月のリース料金に含まれている大変お得なプランです。

車検(基本料・税金・自賠責保険)2回、12ヶ月法令点検4回に加えて、エンジンオイル交換13回、オイルエレメント交換6回、ブレーキオイル交換2回、ワイパーゴム交換6回が含まれています。」

もろコミ特選車の詳細はこちら

さらに、カーコンカーリースもろコミをご成約された方にもお得なご成約特典をご用意しております。

カーコンカーリースもろコミご成約特典

・期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)
・条件:2020年7月1日(水)~9月30日(水)の間にWEBからカーコンカーリースもろコミをお申し込みいただき、ご契約をされた方
・内容:キズへこみ保証クーポン(3万円まで無料)、カーコンルームクリニック 除菌抗菌スプレーをプレゼント。

カーコンカーリースもろコミご成約特典の詳細はこちら

なお、カーコンカーリースもろコミでは、ご契約後、最短14日でお客様の元へ車両をお届けできる「即納車」もご用意しております!

「納車されるまで何ヶ月も待てない」「急ぎで車が欲しい」などお急ぎの方はぜひご検討ください。

即納できるおクルマについてはこちらからご確認いただけます。

※即納車は地域によってご対応できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
※即納車は台数に限りがございます。ご商談・ご契約のタイミングによっては在庫状況が変動する場合がございますので、予めご了承願います。

カーコンカーリースもろコミなら、月々1万円でさまざまな車に乗ることができます。お好きな車でカーリース生活を始めてみてはいかがでしょうか。

※特典の内容は予告なく変更・終了する可能性があります。
※2020年〇月時点の情報です。
※本コラムに掲載の内容は、2020年〇月〇日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。